人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉の長谷寺に行きました

紅葉の長谷寺に行きました_d0183218_19354557.jpg

とっても真っ赤の紅葉 綺麗~
妹と姪っ子と奈良の長谷寺に行きました。紅葉と特別拝観できるというのでたくさんの観光客が来ていましたが
私たちは長谷寺にある母方のお墓参りです。小さな子供時分はよく母に連れられて来ていたのですが ほんとご無沙汰していました009.gif    

紅葉の長谷寺に行きました_d0183218_19354588.jpg

奈良名物の柿の葉寿司
こちらは本当お店で作っている柿の葉寿司で きれいに紅葉している柿の葉で包んでいました。
鯖と鮭がありましたが 鯖が美味しくてもう一個食べちゃいました。
043.gif

紅葉の長谷寺に行きました_d0183218_19354559.jpg

名物の草餅です。長谷寺のすぐ下を流れる川に面した親戚のおばあちゃんと一緒に自家製の草餅に入れる
よもぎを摘んだ記憶があります
草餅があちらこちらに売っているので どのお店がおいしいかなあ~と あっちこっちで一個ずつ買って食べてたら お墓のお花を買わないで お寺まで着いてしまい お花屋さんまでまた引き返しました042.gif
by apricoty-eiko | 2010-11-29 19:35 | いろいろ