人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 北浜 高麗橋付近へ

高麗橋の鰻屋 本家柴籐に行ってきて 「大阪まむし」をいただきました003.gif
結婚したすぐの若かりし頃 主人の両親とうなぎを天王寺 実家行きつけの鰻屋で 
食べようと思った所 鰻がご飯の上にのってないので
「うなぎがない~」とビックリしたところ 皆に笑われました。
その店はご飯の上に無く 下に鰻がはさんである「うな重」でした。
大阪独特なのかしらね???はじめて その時知りました。
とっても懐かしい楽しい思い出です
大阪 北浜 高麗橋付近へ_d0183218_032485.jpg

さっぱりとした上品な美味しさでした。  

その後 ミルヴィラージュのお菓子とパンが置いてある 橋の袂にある MOTO COFFEE
に行って 浅炒りコーヒーとマフィン りんごパイをいただきました。   
大阪 北浜 高麗橋付近へ_d0183218_0324854.jpg

川を行き来する舟が見れて 楽しいです060.gif
by apricoty-eiko | 2011-03-25 00:32