人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り圧力鍋

先日買った新しい圧力鍋2つと今まで使ってた愛用の圧力鍋使って朝食づくり
お気に入り圧力鍋_d0183218_21521529.jpg


鶏肉をにんにく しょうがいれてタイの甘辛調味料で煮込みました。
固くなったご飯にお餅入れてもち米の様なおかゆにして
里芋 にんじん 枝豆で ホットサラダにして

ぜ~んぶを圧力鍋使って調理しちゃいました。本来ならすごく時間かかるんだけど
あっという間に出来てしまった!!! ホント圧力鍋大好き053.gif


072.gif今日は緑地公園のまだ早いけど梅林の所に行ってみたら
なんか 鮮やかな緑が梅ノ木にところどころ見えるので 近寄ってみると
 
イグアナが9匹も梅の木に乗ってるのよ~~005.gif005.gif 

ペットのイグアナを連れて 時々 日向ぼっこさせてるとの事042.gif 
みんな足を止めて 見てましたけど・・・
緑地公園ではアライグマやいろんなペットの動物みるけど イグアナは初めてでした041.gif 
なかなか面白い光景でした
by apricoty-eiko | 2012-02-11 21:52 | いろいろ