人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彩都の試作 冷やしトマト麺

彩都の試作 冷やしトマト麺_d0183218_22401540.jpg


今日はカフェ・アプリコティで いいかな~~と思ってる
冷やしトマト麺してみました。

そばつゆの作り方で 一煮たちさせたしょうゆ・みりんの方に 畑の肉とトマトをいれ
そのまま冷まします。お出汁もひやして合わせます。
きゅうり プチトマトなどをトッピングして 海苔なんかかけたら 出来上がり

身近な皆さんに食べてもらったら「美味しいOK!」だったので カフェにだそうと思ってます。
暑い夏のお昼にピッタリじゃない~~??

後ろにあるのが おからサラダです
おからを炒めて きゅうり・プチトマト・オレンジパプリカ入れて マヨネーズ・お出汁・塩・こしょうで
味を調えたら 出来上がり
おからってちょっと食べにくいものだけれど
とっても食べやすく普通に美味しいです
こちらも カフェにだしてみようかな?




   
by apricoty-eiko | 2012-07-14 22:40 | パン ケーキ