人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年 お菓子作り

新年 お菓子作り_d0183218_0542444.jpg


2日は親戚で集まるので ティラミス作りました。
みんなに好評でよかったワァ001.gif

そして 今度は 主人の大好物 シュークリーム作ることにしました。
今回のシューは星口金で絞り クリームはカスタードとチョコカスタードの2種類
明日は あと半分あるシュー皮が柔らかくなってると思うので また違った感じのシュークリームにする予定 

パンも作ってみようと思うけど なにしろ お餅好きの主人
このお正月だけで どんだけお餅食べるのか 見届けたいと思います。
何年か前のお正月
やはりお餅をご機嫌で食べてたら ブツブツが出来て皮膚科にいったところ
「ビタミン不足」と言われ、ビックリ
そういえば 何も他のものは一切食べず ひたすらお餅ばかり食べていたなあ~

私はというと、調子に乗って ビール、そしてビールのこのお正月068.gif
ふと 我に返ったら 丸い丸い 体が丸い029.gif
どうなっていくのか この私~~~
こわいわ~~008.gif




   
 
by apricoty-eiko | 2014-01-04 00:52 | パン ケーキ