人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンカレー&ソムタム&マンゴープリン

タイ料理の教室をしました。
本日はグリーンカレーをメインにタイのサラダ ソムタムと デザートはマンゴープリンです

グリーンカレー&ソムタム&マンゴープリン_d0183218_1032593.jpg

鶏肉と万願寺唐辛子とパプリカ 茄子などをいれました
野菜から甘み 旨みでしょうか グリーンカレーがとってもまろやかな味です
タイ米とよく合って 美味しいございます038.gif

ソムタムはにんじんと 紫玉葱と トマトです
マナオジュースとレモンを混ぜた酸味とパームシュガーのやさしい甘み
ピーナッツの香ばしさが美味しいです
 
なによりも タイから持って帰ったいろんなタイの調理器具が
皆さん 楽しいらしく いつまでも石臼で擂るので
ピーナツなんか 砕きすぎて粉々になってしまってます041.gif 

グリーンカレー&ソムタム&マンゴープリン_d0183218_1032533.jpg

マンゴープリンです
ちょっと辛いタイ料理の後に頂くのは最高です056.gif 
by apricoty-eiko | 2011-07-24 10:32 | 教室