人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにレッドカレー

タイカレーの日々です(笑)
パネン、イエロー、グリーンカレーと続きますが ついにレッドカレー登場!!

今日は弟 妹&姪っ子に振舞いましたが 辛いもの苦手な姪っ子は
10倍ぐらい薄めたミルクカレーみたいな もはや原形をとどめてないカレーに
罰ゲームみたいな感じで食べてました007.gif
やっぱり無理だったかな Rちゃん008.gif

ついにレッドカレー_d0183218_6273852.jpg

なす ミニトマト パプリカ 鶏肉 にかぼちゃをいれたせいか 少しマイルドになりました
スイカ 大好きソムタムも添えて


ついにレッドカレー_d0183218_6273894.jpg

シナモンシフォンケーキです 072.gif
056.gifベトナムの赤いバッチャン焼きのお皿だと なんか中国蒸しケーキの様に見えます


私が作ってる間 みんなで「桃鉄」して 楽しんでたけど 
弟の「ももたろう」が大負けしてたわ~041.gif 
by apricoty-eiko | 2011-07-25 06:27 | いろいろ