人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 懐石料理教室

京都に行きました
秋の懐石料理
京都 懐石料理教室_d0183218_2105050.jpg

秋の季節感たっぷり 稲穂があったり 菊花があったり 梨があったり 
目で見て楽しみ 味を楽しみ まったく日本料理はすばらしい~!!038.gif


京都 懐石料理教室_d0183218_2105043.jpg

飛龍頭をつくり 粟麩もあげて 炊き合わせ
さっそく錦市場で粟麩 お買い上げ! 
・・・最近は いつも京都に行くと一口しいたけの永楽屋と錦市場に寄ってしまう
京都の食材は楽しい~~053.gif


それから 今日は六角通りを歩いたので ドイツパンのベッカライWALDERに行きました。
あんまり美味しそうなので すぐ近くの公園でクリームはさんだヴィノワーズ食べちゃって・・・
かなりご機嫌だったので ひさしぶりにブランコ乗りました わ~い072.gif

お店に並んだ最後の1本 私が買って食べちゃったのに 再びお店に行き
一か八か また作ってないか見に行ったぐらい
とっても気に入りました010.gif

京都に行ったら 毎回 クリームヴィノワーズ買っちゃいそうです  041.gif
by apricoty-eiko | 2012-10-12 21:00 | いろいろ