人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムース・フロマージュ

ムース・フロマージュ_d0183218_21235057.jpg


やっとこさ 作りました~~本当の? ムース・フロマージュ 006.gif

先日から 製菓学校の提出のケーキの作成をしないと~~と焦ってて
ちょうど友達も来るし 一気に作っちゃおうと作ったケーキはスフレフロマージュ

ケーキの写真を送らないといけないので
写真にとって これで一安心!
と 思いきや 課題のケーキ提出の注意事項を読んでいると・・・・

1 中のスポンジは忘れないように
2 ケーキの飾りは 課題どおりにするように

・・・・・ちょっと 待って・・・・
私の作ったスフレフロマージュにない工程 008.gif

気がつきました。ガーン 間違って作ってました 課題のケーキ ムースフロマージュを
スフレフロマージュと なぜか思い込んでて・・・・ 

これからは 早合点 思い込み に  要注意!!です まったく~~047.gif
by apricoty-eiko | 2013-05-18 21:37 | パン ケーキ