人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好きblog


by apricoty-eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルツォーネ

今日は カルツオーネ (包みピザ)をしました056.gif
生地は バジル生地と白い生地の2種類です

カルツォーネ_d0183218_1745940.jpg


薄いピザにして トマトソース  アンチョビ  チーズの トッピング

カルツォーネ_d0183218_1752859.jpg


カルツォーネのフィリングは バジルソース ミニトマト チーズ 
もう一つは  玉ねぎ入りホワイトソース コーン ベーコンです

ピザで食べるのと 包みピザだと やはり食感とか変わってきます
久しぶりに 包みピザしましたが いけてる~~~~038.gif
  

今日はお天気もいいし058.gif
梅酢があがってきたので  梅干を外で干そうかなっと思い
いつも 梅を並べてる 強大な平たいザルを探しても見つからない・・・
あんな大きなザルがどうして見つからないのか 不思議???
とりあえず お皿に並べて干しました。
どこ いったの?ざる・・・025.gif

この梅干 白梅にするつもりだったけど 紫蘇漬けも捨てがたい
3回干してる間に どちらにするか 考えなくっちゃ
そして 今日は教室のサラダに 梅酢とはちみつでドレッシング作りました。
梅酢はなにかと重宝します
もっと作っても良かったし 梅シロップも梅酒も作ったらよかったと 
今になって後悔 008.gif

また来年かあ~~~~042.gif








  
  
by apricoty-eiko | 2013-07-19 17:03 | 教室